朗読映像「賢治と焚き火と丸い田んぼ」を公開しました

10月初頭に撮影していた、丸い田んぼの朗読映像。お待たせしていましたが、ようやく公開となりました。

朗読:飯川晃・若栁誉美

演奏:門傳一彦

第一回、第二回と、焚き火を囲み、料理を楽しみながらの開催だった「賢治と焚き火と丸い田んぼ」ですが、去年・今年はイベントとしての開催を見送っていました。

けれど「せっかく良い場所なのに何もしないのももったいない」という想いもあり、また読み手(飯川)と演奏・映像(門傳)はめぐみキッチンの中の人なので、自分たちでやれば出来ること色々あるよね、ということで、今年はしっかり映像作品として制作しようと進めていたのでした。

荒浜の空気を感じながら、夕方、夜へと移り行く空を眺める… そんなイベントを少しでも追体験できるよう、午後から日暮れまでの時間をかけて朗読を撮影しています。また荒浜地区の色々な場所、イネの花が咲く頃から秋に至るまで、さまざまな情景を折り込みました。

撮影当日には、朝活常連の方々もサポートに来てくれていました。イベントとしての開催ではないのは少々残念ですが、集まった面々で「こういう時間やっぱりいいよね」と話をしながらの撮影でした。

来年こそは良いカタチで開催できることを祈って。