♯25 荒浜の焚き火あそび with 冒険あそび場 その1

2019.04.21
今回は「冒険あそび場-せんだい・みやぎネットワーク」さんとのコラボ企画でした。当日は冒険あそび場のプレーリーダーにも参加していただきながら、子どもたちにのびのびと遊んでもらえる環境を準備しました!

まずは火のつけ方からです!子供達も大人も挑戦しました!

焚き火ができたら、、次は棒パンづくりです!

五寸釘に熱を加えて金床で叩いて、、ナイフなんかも作れます!

亜鉛を溶かして方を作ってみたり

そして焚き火といえば焼き芋ですよねー、ポテト焼き!!

焼きマシュマロも美味w

そしてお昼は野菜シチューです!

たまねぎホイル焼きもw