番外編:荒浜ベース・キャンプ実験の会

3/26、いずれ荒浜ベースで泊まることもあるだろう、ということで実際に泊まってみる実験をしました。3月末の寒い中に。笑

まずは食事の準備、ということで大鍋を置けるカマド作りから。金属パイプを骨格に、畑の土で壁を作って仕上げていきます。

そしてこの大鍋、中古で手に入れたばかりのものなので、磨いて焼いて油を引いて、ちゃんと使えるように仕立てていきます。

だんだんと日が暮れてきました。

いろんな事を試してみよう、ということで今回は天体望遠鏡を持ち込み、月を眺めてみました。

だいぶ準備ができてきました。

今日の夕飯は、いつもの土鍋ご飯に加え大鍋でやる常夜鍋。シンプルな料理ですがとても美味しい。

すっかり夜になり、まだテントはないので荒浜アグリの倉庫内で就寝となりました。